オタク夫のブログ的な日記的な何か

オタク夫とフツウ嫁ちゃんねる関連のゲーム等々

結局なんだっけ?w

どうも!ちょこでございます!

 

今日も今日とてYouTubeの話になるとは思うけど

 

とりあえず最近UPした動画

 


【Ghost of Tsushima】発売間近!知っていたらもっとゲームが楽しくなる知識~天下五剣編~【ゴーストオブツシマ】

 


【ゴーストオブツシマ】知っていたらもっとゲームが楽しくなる知識~日本刀編~【Ghost of Tsushima】

 

だいぶとゴーストオブツシマにギュン!っと寄ってしまっていて

ゲーム情報チャンネルとしては。。。。ねぇ?って感じになってきてしまっているのが現状ですよな

 

とはいえこういう情報系の動画は下調べして資料作ってトーク練習してと

結構時間がかかる・・・

 

かと言ってトークが上手いわけでもない

 

トーク力無さすぎ!ってコメントに書かれるしまつww

 

まぁとはいえコメントしてもらえるだけでも嬉しいですよ

辛辣な事言われるのは確かにこたえるけど

関心持っていただけただけでも良し

 

怖いのは無関心ですからね

 

話す力

雑談力

 

ここらへんを少し磨いていきたい

情報の部分ももちろんだけど

1本の動画のなかで起承転結を意識したいのはずっとある

 

けど結だけ求める求められている風潮も確かにある

 

だから何がいけないのか悪いのかってのは

結局の所

俺のトーク力や雑談力なのだろうね

それがあれば起承転結 全てを聞いていられるもんね

 

アナリティスクで見ると

視聴者維持率てのは

軒並み動画に対して30%前後

 

大体10~20分くらいの動画が俺はメインなので

3~5分程度で見るのやめてしまう感じよね

 

まぁ正直最後までみられないってのはYouTubeのシステム上

仕方ないけど

これをできれば平均4割~5割にはもっていきたいよね

せめて半分はみてもらって判断してほしい

そしてせめて半分の時間は人を引き付ける話し方を会得したい

 

まぁ結局どうなるかはわからんが

 

次のネタも考えあぐねいている状況ですしねww

 

まぁ新たな試みはドンドンしていきたいので

どうぞ応援してくれ~い!

 

ではまた!