オタク夫のブログ的な日記的な何か

オタク夫とフツウ嫁ちゃんねる関連のゲーム等々

頑張るって無理するんじゃない

おはようございます

ちょこです

 

んーーーーー
やっぱいいなぁ〜
やっぱコンシューマーゲームだな笑

 

スマブラにしてもスプラにしても何故勝てないとかがやってて明確だし

なにより

 

やっぱ和ゲーってのが良い!笑

 

中国資産が強すぎたり洋ゲーに負けていたり気づいていない所で日本のゲームも海外に抜かれているんです

 

中国??アイツらパクリっしょ??

洋ゲーとか流行らないよー

 

そんな事が昨今というかもう大分と前から言えないのですよ

 

中国の経済や技術力も今や日本を凌ぐほどですし洋ゲーだってかなりの数やタイトルが日本で売れています

 

かなり大コケはしたけど最近だとサイバーパンク

大コケはしたもののそれなりの売上は出たし…返金騒動はあったけどね?笑

まぁ初動で売れてるってことは皆関心はあるって事で購入に繋がってる訳で

 

GTAやrdr2やらウィッチャーやらここら辺も長く売れてますし

 

皆大好きAPEXやらフォートナイトも海外のゲームですわな

別に洋ゲーやるな!なんて言いません

俺もやりますガッツリやります

 

ただ、日本の企業は絶対に応援していかないとですよこれはいずれ自分にかえってきますからねかなりの大遠回りしてね笑

 

まぁなんにしてもスマブラ、スプラ、ファイナルファンタジードラクエポケモンやら

日本のゲームの柱になりうる所は無条件で応援していきましょ!

盛り上げよ!!!

 

きっと、スマブラにしてもスプラにしても全然プレイしない人は否定的だと思う

 

けど!言わせてけれ

両方プレイして両方配信して参加型した俺からの意見として

 

任天堂おもろいわ笑

改めてそう思う笑

 

まぁ全てが任天堂開発ではないにしても

和ゲーはやっぱ日本人の心の何かを掴むものを持ってるよ

 

バトロワ系ゲームに疲れたら

どうぶつの住むあの島に一旦戻ってみましょ?

ずっと訪れなかった貴方を責める事無く会いたかったと迎えてくれる住民に会えます

 

広すぎるマップに放り出されて何がなんだか分からなくなったあなた

王道ストーリーのポケモン達ともう一度旅に出てみては?新たな事も増えているかもです

 

敵がいるの?いないの?

ぎゃー!安地がー!

疲れたらインク塗り塗りしあう可愛いイカ達に会いに行きませんか?

 

流行り廃りじゃない

好きな場所、好きな物をやろうって分かってるのに無理してないかい?

 

ゲームは本来楽しむ物だし夢中になる物

ムキになったり怒ったり人を傷つけたりするものではないはず

 

競い合うのもいいし上手くなりたい!

迷惑かけたくない!

そう思うのも悪くないけど

疲れません?

 

大概の人が別にゲームで飯を食ってく訳じゃないんです

どうせいつかやめるか飽きるかするものだと思いませんか?

それをムキになって上手くなる!

好きだから辞めない!

 

まぁ自由ですそれこそ

ただその熱い思いがあるなら是非とも和ゲーにその情熱捧げようよ!!

そしたら和ゲー界隈がもっと盛り上がって

今より質がよく楽しくハマれるゲームがドンドン生まれるはずだ!

 

っと、ここまで早朝テンションでウザイ事書いてまいりましたが

ここまで読んだあなたは

相当俺が好きか

俺の意見が好きか

 

逆に全く逆の意見か

俺の事が嫌いな人だと思う!

 

変なやつと思われても仕方ないが

今の気持ちをただただ書くのがこの場所なのでね(´Д`;)

 

良かったら1度あなたも立ち止まり少年心くすぐる和ゲーをもう一度遊んでみませんか(*´ω`*)