オタク夫のブログ的な日記的な何か

オタク夫とフツウ嫁ちゃんねる関連のゲーム等々

末永くお幸せに

どうも!

ちょこでございますヾ(≧▽≦)ノ

 

ホント毎日更新ってなんだっけってくらい更新頻度下がり過ぎてて

草も生えない当ブログでございますが

 

まぁ数少ない物好き読者様の為にも更新頑張ります(=゚ω゚)ノ

 

ってな事ですが

 

本日も配信に遊びに来てくれた方々ありがとう(*´ω`*)

小さな小さな俺のチャンネルなのに

いつも遊びに来てくれる人達

ホントに感謝だなと改めて思う訳でございますよ

 

俺の配信だから!!とか

白猫だから!とか

色々な理由はあってきてくれてるとは思うけど

 

いつかはちょこの配信だから!動画だから!

みこるんの配信だから動画だから!

 

って理由の人達で埋め尽くされたら幸せですな(/・ω・)/

自己肯定感高めて頑張りますわ(=゚ω゚)ノ

 

最近ちょっとふと思った事なんだけどさ

ちょっと話していい?いいよね?俺の雑記だしw

(・・・誰に了解求めてんだ・・・?

 

 

好きな配信者の人とかってYouTubeよく見る人ならいると思うんだけど

 

まぁ理由はそれぞれだと思う

 

可愛いから

カッコいいから

声が好き

雰囲気が好き

 

色々ホントあると思う

 

俺もやっぱこの配信者の人すきだなぁ~っとか

この人の声好きだなぁ~っとか

 

やっぱあるんよ

人だから

 

そんな風にみんなきっとファンになったり推しと言ったりしてると思うんだけど

大手の実況者でもそうでなくても

 

そのチャンネルのメインの人以外の要素が入ってくると急に最近萎える事があるんですよね・・・

そういうのって皆さんないですか?

 

俺はこの人の話を聞きたいのに誰ですかあなたは・・・みたいな・・・

無いです?w俺だけ?( ゚Д゚)

独占欲強め?wwって最初から独占はしてないけどw

嫉妬・・・に似たようななんともいたたまれない事あるんです

結局 今日はいいや・・・この放送この人だけじゃないなら・・・

 

とかで見るのやめちゃう事が多々あるんだよな・・・w

 

ってワチャワチャボイチャで配信してる俺が言える事でもないんだけどwww

万が一に・・・億が一に・・・兆が一に・・・・

俺の配信でそう感じてくれる人がいたのなら

マジで嬉しいから名を名乗れ

抱きしめて箱詰めにして家宝として神棚に祀ってあげるから今すぐおいで!!

 

ってまぁなんとなく最近YouTubeの視聴が下がってる理由かなぁ・・・

参加型とかならまだVCとかで連携とってゲームするのがやっぱおもろいからそこは

特に気にならんのだけど

 

最近やっぱコラボ~コラボ~~コラボ~~~~~って多いじゃない?(;´・ω・)

俺もたまにやらせてもらうけどね

確かに恩恵もあるし主にチャンネルの登録者においてね

 

ただそうして増えたチャンネルの登録者の人が俺の配信に単独で来てくれる確率は

非常に低い

そしてそこまで仲良くもないのにコラボした相手が消えていく率は高め

コラボって・・・何?ホントにおいしいの?

登録者増えても視聴回数全然上がりません

配信に来てくれる人ほとんど変わりません

 

正解わかりません

 

コラボもいいとこ沢山あるだろうし否定なんて絶対しないし

1つの文化としてホントにありだと思う

 

ただもし俺の配信見てくれてる人の中で

「ちょこがゲームしてんのが面白いのに・・・」

「ちょこの雑談聞きたいのに・・・」

「最近色々な人と絡み始めててなんか萎えた・・・」

 

なんて意見があったら嬉しい悲鳴ですが

当人にはホント申し訳ない事してるなと

自分が他所で感じてる事を自分のリスナーにしてるんだとしたら・・・

マジでごめんなさいって感じです

 

いたらだけどね?w

 

なんて事を考えながら今日はなんかマイクラダンジョンズでもやって酒呑んで

華金を満喫して終わりますわ(*´Д`)

 

なんかめんどくさい事考えてるように思われるかもですが

結局の所考えるより行動派なので

多分色々感覚で突き進むので・・・

ご迷惑おかけしますが

折角知っていただいた

ちょことみこるん

末永くお付き合いくださいまし(*´ω`*)